給料の遅配が恒常化したため退職を決意

飲食店で勤務していましたが、このところ客の入りが悪く売り上げが落ちていたようです。

経営悪化により資金繰りに困っていたのか、給料の支払いが遅れることもたまにありました。 何度も遅れがあったときに携帯や光熱費の支払いで困ったこともあり、お金を借りることにしました。

それでも1日、2日後にはちゃんと支払われていたのであまり気にしていなかったのですが、ついに1ヶ月も未払いが起きてしまうようになったのです。 これでは生活にならず、退職を決意しました。

でも、給料を払ってもらえるように何度もかけあったのですが、なかなか解決しません。 なんとか次の職場が決まったものの、前の職場での給料未払いが響いてしまい借金返済ができなくなりました。

新しい職場が決まったのでなんとか利息だけ支払い、待ってもらうことにしました。

転職後に追加でお金を借りる

この後の生活もやっていかないといけないので、またお金を借りる必要があります。

転職したばかりでキャッシングの審査に通るか心配だったのですが、社会保険加入もよかったのか、10万円という少額なら1ヶ所から借りることができました。 前回の30万円も含めて40万円、これから返済し続けなくてはいけません。

でも、以前のように給料未払いはないでしょうから、そんなに返済はきつくならないはずです。 それよりもこれ以上借金をしてしまうことと金利の高さが不安なので、収入が安定してきたら金利の低い金融機関のおまとめローンでお金を借りるつもりです。